« 歯を磨こう! | トップページ | 例文作り »

失恋みたい…

昨日の会議中。ふと、前に住んでいた街の風景が頭に浮かんできた。

それは、子供が病気になった時、病時保育所まで通った道。車がびゅんびゅん通る横を、子供を自転車の後ろに乗せて、一生懸命走ったっけ。。。

そんなことを思い出したら、涙が出そうになった。

新しい生活にも慣れ、それなりに充実した日々を過ごしていると思うんだけど、それでもたまに、大阪での生活を思い出し、感傷的な気分になってしまう。

思い出と言うにはまだ生々しく、鮮明な記憶。懐かしさと寂しさが同居したような喪失感。。。

この気持ちは、何というか、失恋した時みたいheart03

大変だったけど、子供たちと力を合わせて一生懸命生活してた日々。ある意味、すごく濃密な、時間を過ごしてきたからな~。

子供たちはと言えば、のっちとまっちは、時折、前の保育所の先生やお友達はするものの、さびしがる様子は一切ない。いのすけは、「大阪に行きたい」とか言うこともあるけれど、興味の対象が徐々に新しい生活にシフトしてきている。

一番引きずってるのは、やっぱり私だな。

|

« 歯を磨こう! | トップページ | 例文作り »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

一日中 雨が降る日は、どうも陰鬱な気分になる

夕方頃、外出しようと外へ出ると雨は上がり

雲の切れ間から赤く焼けた太陽が顔を覗かせる

赤く染まった風景とは裏腹に少し肌寒い

そんな時、ひどく人恋しい思いに駆られます

電話をすれば遊びに行く友達はいるのに

なんだか自分が無意味な存在に感じ

ひどく疎外感を感じます

都会の雑踏の流れに身を任せ歩いている

ふと立ち止まってみると

自分だけとり残されたような

そんな気になります


特にこれが言いたい というわけではありません

このブログを見て なんとなく書こうと思いました

投稿: neverending-story | 2008年6月 5日 (木) 18時37分

neverending-storyさん
コメント、ありがとうございます。

確かに、お天気と気持ちって何だか関係ありますよね。最近、雨が多かったから気分がセンチメンタルになっていたのかも、という気がしてきました。

投稿: sinoma | 2008年6月 8日 (日) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205379/21427336

この記事へのトラックバック一覧です: 失恋みたい…:

» 失恋からの脱出 [癒しの空間]
  失敗は成功への道。 失恋は必ずしも   悪いことばかりでは、ありません。   [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 13時41分

» 出会い,恋愛,結婚に効く名言 [出会い,恋愛,結婚に効く名言]
出会い,恋愛,結婚に効く名言 [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 07時07分

« 歯を磨こう! | トップページ | 例文作り »