« リサとガスパールのMy Bag | トップページ | VIVA キッザニア! »

ぶつぶつ

いのすけの顔にぶつぶつができた。皮膚全体が乾燥してる上に、花粉症の鼻水もあいまって、顔中ぐしゅぐしゅで本当にかわいそうweep

「もしかしてとびひ?」と思って皮膚科でみてもらったところ、「きちんと洗顔してください」と言われてしまった。

そういえば、ここまでひどくはないものの、毎年この季節になると肌がカサカサしてかゆそうにしているような。花粉最盛期の2月、3月より、この時期の方がひどくて、おかしいな~と思ってたんだけど、花粉だけじゃなく、汗やほこりも関係あるのかも。それと、最近ひとりでお風呂に入っているから、シャンプーの洗い残しとかもあるのかな~。

ということで、これからしばらくはお風呂の最後に私が仕上げ洗いをすることにして、朝と夜の洗顔とお薬(キンダベート&プロペト)で様子を見ることにした。

お薬を塗り始めて二日、皮膚の状態は若干よくなったかな~っていう程度。だけど、明らかにかゆみは減っているみたい。顔に手が行く回数が少なくなった。早くすっきり良くなりますように。

|

« リサとガスパールのMy Bag | トップページ | VIVA キッザニア! »

いのすけ」カテゴリの記事

コメント

今年は薬も効かないしお茶とか飲んでみても駄目だし
もう泣きそうです。

投稿: 花粉症で死にそう | 2009年4月24日 (金) 21時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205379/29246473

この記事へのトラックバック一覧です: ぶつぶつ:

» アシュラン [アシュラン]
アシュランユーザーは、いろいろなことに興味があります。 アシュラン化粧品に関することから、噂話までいろいろと紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 09時00分

« リサとガスパールのMy Bag | トップページ | VIVA キッザニア! »