« バックステージツアー | トップページ | 初めてのディズニーシー~前編~ »

初めてのディズニーシー~後編~

ミート&スマイルには、スタートぎりぎり前に到着した。再会を喜ぶ暇もなく、子供たちは子供だけの特別エリアへ。端っこだけど最前列のかぶりつき席。夫と私はNちゃんママたちが用意してくれた席(これも前から2列目!)に座って観賞した。ショーはおなじみのキャラクターが次から次へと現れて、観客とハイタッチしたり、ハグしたり。一体感を感じられる素敵なショーでとても楽しめた。

みんなと最初に乗ったのはゴンドラ。まだこの頃は子供たちも打ち解けてなくて、それぞれがそれぞれの親にべったりで堅い表情。ゴンドラでは、櫂をこぐお兄さんの微妙に明るいお話に、笑ったり、笑えなかったり。それにしても、運河といい、街並みといい、本当に外国にきたみたい。何から何まで本格的で、さすがだな~と感心する。

列車に乗ってボートディスカバリーに移動し、そこから歩いてアラビアンコーストに。30分待ちでマジックランプシアターを見る。舞台と3D映像をかけ合わせた新しい感じのショーで、子供たちは、飛んでくるカードやら宝石に大騒ぎ。メガネをかけたり外したり忙しそうだったよ。

次は、お隣のキャラバンカルーセル。珍しい2階建てのカルーセルで、希望して2階席に。列の先頭だったんだけど、みんなジーニーに乗りたくて奪い合いに。まっちといのすけはすんなり乗れたものの、のっちは空いているジーニーを探しているうちにどんどん場所が埋まっちゃって、結局普通のお馬さんになっちゃった。荒れるかな~と思ったけど、何とか我慢できて母はほっと胸をなでおろす。えらいぞ、のっち。2階席はさすがに見晴らしがよくて、気持ちよかった。

そしてマーメイドラグーン。まずは5分待ちでちょうど入れたマーメイドラグーンシアターに。観客が舞台を丸く囲み、空中ブランコ(?)に乗ったアリエルが登場。これが、子供向けのショーと思ったら大違い。ライオンキングやピューロランドでおなじみのひらひらした布と骨格でできたパペットが素晴らしい。フランダーやセバスチャンはもちろん、海底の中でゆらゆら揺れる昆布とか、ぷっくり膨らんだフグとか。そして、アースラのおどろおどろしさときたら、もう最高!大人も(っていうか大人が)大満足のショーだった。

お次はいよいよアリエルのプレイグラウンド。ここには一応、いくつかのエリアがあるんだけど、子供たちはまっすぐマーメイド・シースプレーに。岩の間から、地面から、ぴゅーっと飛び出す水に、子供たちは大喜び。事前にNちゃんママから「着替え持ってきて」と言われてたので、「ちょっとぐらい濡れてもいいよ」と言ったら、3人ともすごい勢いで水に向かっていった。水がかかっちゃったって言う感じじゃなく、自ら水にあたりに行ってる。心構えはできてたけど、すごかった。さすがに最後はぶるぶる震えながら、総着替えする羽目になったのだった。

Ariel ここから夫が単独行動。私たちはマーメイドラグーンでしばらく遊んだ後、アリエルと記念撮影。洞窟の奥、貝殻の椅子に座ったアリエルはとてもかわいかった。3人分のサインまでお願いしたのに、始終にこやかで。握手もしてくれたし。英語で、"Are you twins?"と聞かれた子供たちは、「??」と緊張で銅像のようになっていた。ぷぷぷ。

アクアトピアで夫と合流。夫は一人でインディージョーンズとシンドバッド・セブンヴォヤッジを回ったらしい(ちょっとうらやましい)。アクアトピアには海側と山側のコースがあって、私たちは山側を選択。夫と双子っち、いのすけと私が一緒の乗り物に乗る。予測不能な動きで乗り物が進み、みんなとすれ違ったり、ぶつかりそうになったり。山側には2種類のコースがあるのかな。夫たちは滝のほうに行ったので、私たちも行くかと思ったら滝に行かずに終わってしまってちょっと残念だったよ。

ここでアメリカンウォーターフロントに向かうみんなと別れて、私といのすけだけもう一度センターオブジアースへ。いのすけがどうしても乗りたいというので、2枚だけファストパスを取っていたのだ。夫に「行く?」と聞いてみたら案の定"no"。私だってそんなに得意じゃないんだけど。。。で、そのセンターオブジアース乗車中、いのすけはずっと下を向いていた。まるで私が無理やり連れてきたみたいじゃないか~。多分、最後のところだけが楽しかったんだろうね。

ケープコッド・クックオフで再びみんなと合流。ここのダイニングエリアでは、延々ディズニーの仲間たちのショーをやっている。ずっと歩きまわった後、一息入れるのにもってこいだ。「ここの電気、ひとつだけペンキの缶なんやで」とのっちが天井を差す。確かに、1か所だけ、ライトの代わりにペンキの缶がぶら下がっている。そして床にはペンキがこぼれた跡が。このTips、ディズニータイムでやっていたのだとか。子供の記憶力も侮れない。

B 6時半。いのすけと夫はここでバイバイ。私たちは、その後、オーバーザウエイブを見て、ブラヴィッシーモを見て、夕ご飯@ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテを食べて、ホテルに帰った。のっちとまっちは9時の開園からほぼ12時間遊び通し。ホテルに着いた後はさすがにお風呂に入ってバタンキューだったけど、わが子ながら、体力あるな~と感心してしまった。

本日のアトラクションは以下のとおり。疲れた。

海底2万マイル
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
フランダーのフライングフィッシュコースター
センター・オブ・ジ・アース
ヴォルケイニア・レストラン
ミート&スマイル
ヴェネツィアン・ゴンドラ
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
マジックランプシアター
キャラバンカルーセル
マーメイドラグーンシアター
アリエルのプレイグラウンド
ワールプール
アリエルのグリーティンググロット
アクアトピア
センター・オブ・ジ・アース
ケープコッド・クックオフ
オーバー・ザ・ウェイブ
ブラヴィッシーモ
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

|

« バックステージツアー | トップページ | 初めてのディズニーシー~前編~ »

家族・夫」カテゴリの記事

いのすけ」カテゴリの記事

のっち」カテゴリの記事

まっち」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。