« 初めての野球観戦 | トップページ | 猪苗代・裏磐梯~二日目~ »

猪苗代・裏磐梯~一日目~

今年のゴールデンウィーク、後半に1泊2日で猪苗代湖~裏磐梯を廻ってきた。

早朝豪雨の中を出発。雨が降っても車は多く、高速を走るのはかなり怖かった。そこここで渋滞があり、トイレ休憩のためにインターを下りたりしながら、7時間かけて猪苗代に到着。ふぅ疲れた~。

まずお昼ごはんに喜多方ラーメンnoodleを食べた。子供たちと私はふつーのしょうゆラーメン、オットは鰹だしの利いた中華そば。それに、餃子を頼んだ。長時間ドライブの後だったので、あったかいラーメンは胃袋にしみる。コドモたちも一人前をしっかり完食したよ。

その後、ホテルにチェックイン。時間も天気もそこから観光に行くって感じじゃなかったので、ホテル内のプールで遊ぶことにする。私はジャグジー中心、コドモたちは大きいプールで泳いだり、遊んだり。それほど広くない&人が多かったので、すいすいは泳げなかったけど、いのすけが練習中の背泳を見せてくれた。
#オットは部屋で休息。お疲れ~。

夕食はBBQ。ホテルから少し離れた場所にあるBBQハウスで、お肉もサイドメニューもバイキング形式で取り放題。コドモたちは旺盛な食欲で、焼けた端からどんどん食べた。私もなんだかんだでお腹いっぱい。

さてお風呂spa。ここの大浴場は1階が普通のお風呂、外に出て階段を上がったところに露天風呂があるという代わった構造。あいにくの雨だったので、私は屋内の大浴場だけにしたんだけど、コドモたちはとっとと露天風呂に行ってしまった。特に、のっちとまっちは露天風呂が気に入ったみたいで、私といのすけがあがってしばらく待ってても全然戻ってこない。仕方ないので、もう一回浴衣を脱いで雨に濡れながら迎えにいったら、浴槽の縁に腰をかけて、二人でしゃべっていたよ。もう、銭湯に通い詰めてるお年寄りみたいcoldsweats01

そんなこんなで、一日目はなんとなく、旅行に来たんだか、なんなんだか…って感じで終了。

night.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.sun

I1I2

|

« 初めての野球観戦 | トップページ | 猪苗代・裏磐梯~二日目~ »

「家族・夫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての野球観戦 | トップページ | 猪苗代・裏磐梯~二日目~ »