« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

花火のあとの悲劇

花火大会。大好きなんだけど、今住んでいる地域からあんまりアクセスの良いところがない。唯一、自転車で行ける花火大会に今年も行ってきた。行く気なさげなオットを置いて、コドモたちと自転車bicycleでGO!

コドモ連れだとちょっと遠いのだけど、何とか時間前に会場に着き、ビニールシートを広げる。今年はちょうど満月fullmoonを借景にしての鑑賞となった。とても風流で楽しかったよ。

ところが、事件はここから始まった。のっちとまっちが二人揃って、自転車のタイヤの空気が抜けて走れないと言いだしたのだcoldsweats02

だましだまし走ってはみたもののかなり走りづらく、途中からは自転車を弾いて歩く羽目に。どっかの家で空気入れ借りようとも思ったけど、それらしき人に出会わず・・・。結局、かなり歩いてイトーヨーカドーの自転車売り場の空気入れ(売り場自体は閉まっていて、案内係のお姉さんにお願いして借りた)でタイヤに空気を入れた。一息ついて、自販機で買って飲んだイロハス(みかん)がおいしかった~。

後から聞いたら、出発前から空気少ないな~って思ってたんだって。それならそうと、早めに言ってくれればよかったのに。。。これに懲りて、遠出の前は空気チェック忘れないようにしよう。

何だか、花火の余韻が一気に吹っ飛んでしまったそんな夜でした。coldsweats01

F1

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »