« 漫画家さんと絵を描こう! | トップページ | 2012年総決算 »

激動の10月

10月に、オットが転職した。今までずっと同じ会社だったので、さびしくなるのが半分、さっぱりしたのが半分ってところかな。新しい会社は都内。何かあったら夫婦そろって帰宅難民になっちゃうかもってところがちょっと心配。

そして、のっちも学童を9月で退室した。4月から、ひとり学童に通い続けていたけど、まっちの登室許可もなかなか下りないし、夏休みも終わったし、もういいかなと。今まで、あまりごねずに通ってただけでも、偉かったなと思う。10月からは3人仲良く、放課後を過ごせるといいと思う。

そんなこんなで、10月からは我が家の新しい生活がスタート!…のはずだったのだけど、9月の終わりに風邪をひいてしまったのっち。何とか、運動会は出場したものの、翌日に再度発熱。10月1日(月曜日だけどコドモたちは運動会の振り替え休日)も熱は下がらず、私が会社休んで小児科に連れていくという、とほほなスタートとなった。

その後も、のっちの風邪がうつったのか、中旬にはまっち、いのすけが相次いで風邪をひいた。特にいのすけは、1週間以上熱が上がったり下がったり、咳と鼻水もひどかった。挙句の果てには「耳がぼわっとする」と言い出す始末で、今日やっと耳鼻科に行き、風邪からくる軽い中耳炎と診断された。

9月から週一だけど塾通いが始まり、金管バンド、習いごと3つとあわせて、かなり多忙な毎日を送っているから疲れがたまってるんだろうね。風邪をひいてからは毎日のように夕方寝て、夕食後も早く寝てたけど、どんだけ寝ても寝足りない感じだった。

そして私も。会社の仕事は相変わらずで、オットの通勤時間増加&初年度有休なしによる負荷が増え、ますます落ち着かない感じ。おまけにいのすけからうつされた風邪で咳が止まらず、かなり苦しい思いをした。

そうこうしているうちに10月も終わり、11月はまたまたイベント続きとなる。今月を教訓に、無理せず休息をたくさんとって、みんな元気に過ごさなくちゃhappy01

|

« 漫画家さんと絵を描こう! | トップページ | 2012年総決算 »

「家族・夫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漫画家さんと絵を描こう! | トップページ | 2012年総決算 »