« ハム子☆になる | トップページ | 漫画家さんと絵を描こう! »

運動会2012

今年の運動会。目玉はまっちが初めて選抜リレーrunに選ばれたこと。あと、5年生になったいのすけが組体操をすること。毎日のようにどこかに湿布を貼って帰ってきたので、その成果を見届けなければ、というところ。そしてのっちは、火曜日に39度の熱を出して学校を休み、その後復活したものの嫌な咳が続いていたので、最後まで参加できればうれしいなという感じ。

午前中、いのすけのクラス対抗リレー、のっち&まっちの80m走、いのすけの100m走と続く。どれも、走る順番とコースを聞いていたけど、あっという間に終わってしまって、しっかり目に収めることができなかった。特に、のっち&まっちの80m走は第1走と第2走で、ゴールする前に次のスタートが始まって、どっちもきちんと見れなかった。おまけにビデオ撮ろうとカメラを構えていたのだけど、それもまったく映っていなかったという…。まあ、よくあることです。weep

A_2そして、のっち&まっちのダンスは『7月エイサー』。紫のサージを頭に巻き、パーランク―片手に踊る。曲は淡々と続き、踊りも単調なんだけど、沖縄らしいメロディでなんとも味がある。とはいえ、ハハには聞き入っている暇はない。まずのっちを見つけてビデオ&写真撮影。そして、運動場の反対側まで移動して、まっちをビデオに収める。もう、全然落ち着きがなくて悲しい。
#しかも、まっちはどこにいるか最後まで分からず、
#クラス全体を撮影して後から探す作戦に。。。

Bさてさて、午前中最後の種目は低学年の選抜リレー。まっちは赤の第○走者。1番でバトンを受け、そのまま順位をキープして走り切った。バトンを受けた時、少し前のめりっぽかったのでドキッとしたけど、大事に至らずよかった~。それにしても、まっちの走り方、ちょっとぎこちなかったような。やっぱり緊張してたのかな。

午後は、応援合戦あり、3年生と5年生、それぞれの綱引きあり。そして、最後に組体操と高学年選抜リレー。

P5、6年生による組体操は運動会の華。1人技、2人技はいのすけの姿を見つけられなかったけれど、大技はちょうど目の前で見ることができた。ピラミッドでも3段タワーでも、いのすけは土台が多くて大変そう。細いんだけど、背が高いので仕方ないね。それでも、どれも真剣な表情で頑張っていた。技も大成功!いや~高学年になったんだなぁとひしひしと感じたよ。

最後の選抜リレーも、いのすけは2位でバトンを受け取り、危なげなく走り終えた。そして、閉会式では金管バンドの一員として、優勝カップ授与etc.の演奏と、最後まで大忙し。私としても、走り回っているうちにあっという間に終わった一日だった。

今回は、とにかく3人ともケガなく元気に最後まで参加できてよかった。天候に恵まれ、かなり暑かった中、本当にお疲れ様でした。ってなことで、夜は、家族でお好み焼き食べて打ち上げ(?)したのでした。happy01

|

« ハム子☆になる | トップページ | 漫画家さんと絵を描こう! »

いのすけ」カテゴリの記事

のっち」カテゴリの記事

まっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハム子☆になる | トップページ | 漫画家さんと絵を描こう! »