« 運動会2012 | トップページ | 激動の10月 »

漫画家さんと絵を描こう!

学校で配られたチラシにあった体験イベント。我が家からだと電車trainで行かなきゃなんだけど、のっち&まっちがどうしても行きたいとのことで参加することにした。

体験は整理券で各界開始の1時間前とあったので、初回の30分前に会場に到着!が、その時点ですでに長蛇の列ができていて、最後尾は14時の回の待ち行列に入っている模様。コドモのイベントだと思っていたのが甘かった。。。wobbly

一時は3時間半の待ちも覚悟するものの、途中で「こんなの待ってられない」と脱落者が相次ぎ、13時の回の整理券をゲット。広場の出店でまっちはハムステーキ&焼きそば+チーズナン、のっちは深谷ネギの塩焼きそば+焼きベーコンを食べ、いざイベントに参加したのだった。
#まっちは焼きそばが多くてナンはお持ち帰りだったけど
#二人揃って肉食系happy01

体験では漫画家の先生からアンパンマン(sign01)の描き方を教わり、その後、善玉、悪玉それぞれのキャラクターと自分をキャラクター化したイラストを順番に描くことになった。二人とも、リラックスした様子ですらすらと課題をこなしていた模様。先生からも、「発想が面白い」「よく描けてる」とほめてもらったんだって。

Q_3結局、1時間弱の体験でまっちは5枚12種類、のっちは8枚8種類のイラストを描き上げた。私の感想としては、まっちの絵はとても丁寧で細部までよく描けている感じ、のっちのほうはシンプルなんだけど、動きや表情が面白い感じかな。それと、のびのび楽しんで描いてることが伝わってきて、それが一番うれしいかも。

家に帰ってきてからも、何となく勢いがついたのか、のっちもまっちも自由帳に絵を描いてたりして。やっぱり、外に出て、同じ年頃の同じ興味を持つコドモたちに触れたこと、漫画家の先生に褒めてもらったことは、刺激になったんだな~とつくづく思った。

これからもこういう機会は積極的に参加してみよう!あ、今回は風邪で参加できなかったいのすけも、今度は一緒に行けるといいな。

A_3B_2

|

« 運動会2012 | トップページ | 激動の10月 »

のっち」カテゴリの記事

まっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会2012 | トップページ | 激動の10月 »