不意打ち

引越し後初登校の日、いのすけを迎えに行くと、学童の先生から「2年○組(←いのすけのクラス)、明日から4日間、学級閉鎖になりました」と言われた。なんでも、金曜日は2,3人だったインフル罹患者が月曜日には10人を超えてしまったらしい。ひぇ~sweat01

寝耳に水とはこのことで、学級閉鎖なんてぜんぜん想定していなかった。いのすけは外出禁止、もちろん、学童にも登室できない。

取り急ぎ夫に電話をかけると、「げっ。いのすけ、かかってないやろな~」とか、「う~ん、今週はぜんぜん休めへんわ」とか、自己中な発言連発。私だって、次の日は大阪に出張する予定で、チケットも発見ずみ。それ以降の日も、予定はてんこ盛りなんですけど。。。angry

ま、4日ともどちらかが休めるような週はほとんどないんだし、都合よくそんな時に学級閉鎖になるってもんでもない。運動会や引越しに影響がなかっただけでもラッキーなのかもと気持ちを切り替える。

上司に連絡を入れて大阪出張を取りやめ、自宅からTV会議(文明の利器!)で参加することに。久しぶりの大阪出張、楽しみにしてたんだけどね~weep
#チケットをキャンセルしたら、手数料2500円も取られちゃった。
#もちろん自腹(涙)。

当のいのすけはいつもどおり、ぴんぴんしている。これでインフルエンザ発症なんてこと、ないとは思うんだけどどうかなぁ。ちょっとどきどき。

| | コメント (0)